無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
あれ、その話し???
 今日、仕事で打ち合わせをしていましたら
冗談で別の仕事の話になり別の方より同じ
相談をされたそうです。
少しきおつけたほうがよいのではないかと
アドバイスをうけました。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子どもたちは、テスト
 今週は、子どもたちはテスト週間だ大変そうだ。
自分の時は、どうだったろうか懐かしく思い出され
ます、でも子どもたちには頑張れよと言うだけです。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
公共物件の入札???
 最近、公共物件の入札が多くなりました。
でもいかにも安い金額できまるので本当に
できるのか心配です。なかなか自分のとこに
きまりません。皆さんは、よく頑張ってできるなと
感心いたします。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろな考え
 今は、社会状況上停滞だと思われている
方々が多いようです。私のところに相談に
訪れる方々は、国の方針を踏まえ今が
チャンスだと色々なことを考え相談にみえる。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ためになる話
 ある年配の方から、色々お話をうかがいました。
その方は、人生経験豊富でいままで事業をされて
きましたが、チャンスを確実なものにされた人でした。
少しでも、自分にとりこんでゆきたいと思いました。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(27) | trackbacks(0) | pookmark |
え!材料代値上げ
 ある建材会社から、情報がありました。
去年工事見積した物件で書類手続き状態
でしたのでした。でも建材会社より秋ごろ
より各材料価格が値上がりするそうです。
事業主に、説明し早めに契約をするように
しようかな。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
建築相談3
 ある事業主から、国の競売建物と土地の
競売に参加したいと相談がありました。
よく話をきくと買った後建物を解体して
土地の一部を売却し事業に会った敷地で
計画を進めたいと望まれました。
なかなか、厳しいと思いますのでもう一度
事業計画を考えてくださいとお話いたしました。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
友人と再会
 7年ほど前に仕事付き合いのあった友人が
久々に訪ねてきました。いろいろな話でもり
あがり楽しいじかんでした。
彼も、がんばっているようでした。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた・・・!
 又、市役所から学校の校舎耐震補強の設計入札の
連絡がありました。 いよいよ国の補正予算が実を
結びかけているのかな。でも、これだけの予算のバラ
マキをすると後のつけが怖いです。・・増税かな?
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喫茶店にて!
   いつもの喫茶店に、友人と打ち合わせに入り
びっくり、そこにはかみさんのグループがいました。
とりあえず挨拶はそこそこに仕事の打ち合わせを
しました。なかなか思わぬところであうと・・・。
| 考えるオジサン | 日記・ひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |